2023.07.04
宿泊施設名の由来や施設への想い
Auberge(オーベルジュ)とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランの事を言います。
また、koyoju(胡楊樹(こようじゅ))とは、暑さ寒さに強く、アルカリ土壌にも強く、水の少ない過酷な環境でも生育する植物の名前です。
「生きて千年、枯れて千年、倒れて千年姿をとどめる」と言われるとても忍耐強い植物です。
その胡楊樹を参考に「オーベルジュ 湖楊樹(こようじゅ)」と名付けさせて頂きました。
鳴子町に、本場フランス料理を楽しめる交流の場所をご提供したく、
インバウンドが増えている日本で外国人も楽しめる施設を目指し、
決して派手ではございませんが、忍耐強い胡楊樹のように末長い活動を目指したいと思っております。
鳴子温泉郷は、「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5ヶ所の温泉地からなる一大温泉郷です。
それぞれに個性豊かな街並みやお風呂を備えており、比較しながら巡る事が出来ます。
また、日本にある11の泉質(旧泉質)のうち、8種類がここ鳴子温泉郷に集まっている素晴らしい温泉郷です。
ご宿泊、お食事にいらっしゃった方々には、
最大のおもてなしをご用意しお待ち申し上げます。
近隣の皆様には、地元の皆様と同じ時を過ごせる喜びの場所をご提供出来ますよう、
また、皆様に愛される環境でありますよう、精一杯、努力致します。
ご支援、ご指導を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
株式会社遠藤店 代表取締役 三浦勝巳